ゆがみなおし整体と歪み解析の流れ
TEASHIS PROGRAM(テアシス プログラム)とは、体のゆがみなおしに特化した整体技術です。今回はその歪みなおし整体と、歪み解析の流れがまとめられた映像をご紹介いたします。
※約7分間の動画です
いかがでしたか?整体やカイロプラクティックでありがちな、"ボギボキ、バキバキ"はなかったと思います。
骨は縮んだ筋肉に引っ張られて曲がります。人の体は全身が相互に干渉しあっていますから、一ヶ所が狂うと全身に波及します。こうして体は歪んでいきます。
つまり、背骨や骨盤が歪むのはその骨が悪いのではなく、「筋肉や神経のバランスが崩れている」から。
なので、私たちは痛いところを押したり、揉んだり、バキバキ、ボキボキはしません。
あくまで筋肉や神経のバランスを取り戻し、骨格も自然な位置に戻ってくるように調整することで、痛みや症状を改善します。
ちなみに、歪みが体に良くないと言われるのは、歪みにより様々な不調を引き起こすからです。
例えば、体が前かがみの前傾姿勢、いわゆる猫背は、骨格を大きく前側に歪ませてしまいます。
骨格の歪みは、背骨の間にある神経を圧迫をさせることになり、手足のしびれや神経痛を引き起こします。
また、歪みが原因で首や肩、腰背部、脚の筋肉が緊張し、コリやすくもなります。
ゆがみのない正しい姿勢を保つためには、適度な筋肉の緊張が必要です。
ですが、骨盤が歪んでしまっていると本来緊張すべき筋肉が緊張してくれないという反応も起こります。
骨格の歪みのせいで、筋肉の緊張が強くなりすぎると血流が悪くなり、新陳代謝の低下にもつながります。
そして、体にだるさを感じ、内蔵機能の低下なども起こしやすくなる。こんな流れです。
患者様には、痛みはないけどご自身の体のスタイルや代謝、風邪のひきやすさなどを改善されるためにお越しいただく方も多いです。
ご遠慮なく、ご相談ください。
0コメント